(株)現場サポートで活躍する牧園萌子さん

卒業生
2021.6.16

牧園さんは法文学部経済情報学科(現法経社会学科)を2015年3月に卒業し、同年4月に鹿児島市の(株)現場サポートに入社。顧客対応のカスタマーサポート部門に配属されました。
2016年からは、採用活動を通してさらに会社に貢献するとともに、出会う学生の役にも立ちたいと考え、自ら志願して採用担当も兼任。現在はカスタマーサクセスと採用を担当しています。
会社はこの間、民間企業の調査で日本における「働きがいのある会社」女性ランキング(小規模部門)の全国1位に輝きました。また公益財団法人KISCかごしま産業支援センターの選ぶ令和元年度「鹿児島県経営品質賞」の知事賞(大賞)も受賞しています。

・日本における「働きがいのある会社」女性ランキング
・令和元年度「鹿児島県経営品質賞」

オフィスでの仕事
テレワークの様子

牧園さんから在学生へメッセージ:
皆様とは現場サポートの採用担当としてお会いすることが多いかと思いますが、当社のことに限らず、就活全般についても遠慮なくご相談ください。
学生の頃思っていた以上に、社会人はとても楽しいです。結婚・出産を経た今も、楽しさや充実度は上がる一方です。
将来の不安は大小あるかと思いますが、そうした不安を少しでも軽くできたら嬉しく思います。

南日本新聞2021年5月14日「かお」
牧園さんの講演会(6月30日Zoom形式)はこちらから