南日本放送(MBC)で活躍中の森万由子さん

卒業生
2020.10.20

法文学部人文学科「メディアと現代文化コース」に在学中はマスコミ論などを受講したほか、「進取の精神グローバル人材育成プログラム(P-SEG)」を利用し、韓国の高麗大学で日韓関係について学びました。現地では高麗大学の学生と北朝鮮の国境も訪れたこともあるとのこと。このような在学中の出会いや学びを通して、地元で報道に携わる仕事をしたいと志したそうです。

2018年に卒業し、(株)南日本放送に就職。以来アナウンサーとしてラジオとテレビで大活躍しています。

以下森さんからのメッセージです。

現在は、MBCテレビ 月曜~金曜 午後15:49~16:50に放送している情報番組「かごしま4(よじ)」の木曜と金曜の司会を務めています。生まれ育った鹿児島で、暮らしに役立つ情報をお伝えしたいと思う毎日です。

担当している「かごしま4」では、ホームページでも県内の最新情報や、料理初心者の私も挑戦できるレシピを紹介していますのでご覧ください。私自身もホームページでレシピをおさらいしながら家で料理をして、その上達までの道のりをインスタグラムに投稿しています。

みなさんも番組宛に身のまわりにある季節の話題などを、写真や動画、メッセージでお寄せいただけると嬉しいです。