【学生の皆様】夏季休業期間中の注意と後期授業開始に向けたお願い
令和3年8月10日
法文学部・人文社会科学研究科の学生・院生の皆様
法文学部長・人文社会科学研究科長 松田忠大
夏季休業期間中の注意と後期授業開始に向けたお願い
新型コロナは感染力の強いデルタ株を中心に全国的に爆発的な感染の広がりを見せており、各地で医療崩壊が危惧されています。鹿児島県では1日の感染者が100名を超え、郡元キャンパスでも陽性者が確認されるなど、状況は予断を許しません。
このような状況の中、8月12日(木)から9月30日(木)まで夏季休業期間に入りますが、期間中は8月6日付の学長からの通知(下記URL)に従い、新型コロナウイルス感染に十分注意し、各自自覚と責任を持って行動してください。
https://www.kagoshima-u.ac.jp/important/210806_covid19.pdf
とりわけ、夏季休業等期間中における都道府県を越えた移動(旅行・帰省等)はできるだけ控えてください。やむを得ず県境を越えた移動を行う場合には、小規模分散型で行ってください。
なお、感染拡大地域への移動(旅行・帰省等)は強く自粛を要請します。
やむを得ず移動した場合でも、9月17日(金)までに通学拠点に戻り、10月1日(金)の授業開始まで、2週間の健康観察を行ってください。
10月に皆さんとキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。