学生・教職員の皆さまへ

 本学ホームページで発表されたとおり、5月に入り本学の複数名の学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。課外活動(サークル等)を通じて感染したものと見られています。また濃厚接触の疑いなどでPCR検査を受ける学生や教職員の数も急増している状況です。
 陽性者が出た場合、これまで行ってきた対面授業はすべて遠隔形式に切り替えねばならず、サークル活動やキャンパスへの立ち入りも制限される場合があります。
 学生の皆さんには、これまで以上にサークル活動や友人間での会合や会食に注意するとともに、発熱などの症状があった場合は、ただちに保健管理センターおよび法文学部学生係に連絡してください。
 教職員の皆さまにおかれましても、5月10日付の学長からの通知のとおり、感染リスクが高まる「5つの場面」を避けることはもとより、他県、とりわけ緊急事態宣言発令地域やまん延防止等重点措置適用地域への不要不急の出張等は自粛していただき、やむを得ずこうした地域に移動して戻った場合は健康観察を行い、体調不良の場合は出勤を控えるようにしてください。
 感染防止に向けて、皆様の責任ある行動をあらためてお願いいたします。

本学ホームページ(コロナ関係)
https://www.kagoshima-u.ac.jp/important/kuspecialsiteforcovid19.html
学長通知(5月10日)
https://www.kagoshima-u.ac.jp/information/210510_covid19_presi.pdf

保健管理センターURL:https://hsc.kuas.kagoshima-u.ac.jp/
学生係メールアドレス:hgakusei@kuas.kagoshima-u.ac.jp