【重要】法文学部新入生の皆様へ

 鹿児島大学では、緊急事態宣言発令地域から移動した学生および教職員に対して、2週間の健康観察期間を要請しています。これにともない、法文学部新入生の皆様にも以下の対応をお願いいたします。

1)新入生オリエンテーション:
 法文学部は4月2日(金)、5日(月)に対面方式で新入生オリエンテーションを実施します。2週間前の3月19日(金)の時点で緊急事態宣言が発令されている地域に在住し、かつ同19日までに鹿児島市(通学拠点)への移動が済んでいない方は、オリエンテーションへの出席を控えてください。別途、個別に対応いたします。

2)前期授業:
 授業は4月8日(木)開始となります。2週間前の3月25日(木)の時点で緊急事態宣言が発令されている地域に在住し、かつ同25日までに鹿児島市(通学拠点)への移動が済んでいない方は、移動日からの2週間、対面形式の授業への出席を控えてください。この間は健康観察期間とし、遠隔授業のみ受講可能とします。
 なおそのために欠席した授業については、欠席者の不利益にならないよう別途補習等を行います。

*緊急事態宣言発令地域以外の自治体に在住の場合は、鹿児島市(通学拠点)への移動の時期にかかわらず、対面方式のオリエンテーションおよび授業に出席することができます。ただし健康観察を行い、発熱や体調不良の場合は出席を控えてください。
*今後の新型コロナ感染状況によっては上記の対応が変更される可能性もあります。以下の大学の公式サイトならびに法文学部のホームページ(下記)の情報にご注意ください。

【参考】
本学からの通知:
【学生及び保護者の皆様へ】令和3年度の授業開始に向けた鹿児島市への移動について(お願い) | 教育・学生生活 | 国立大学法人 鹿児島大学~進取の気風にあふれる総合大学~ (kagoshima-u.ac.jp)

法文学部ホームページ:
鹿児島大学法文学部 | 鹿児島大学法文学部の公式サイトです (kadai-houbun.jp)