【学生の皆様】夏季休業期間中の注意と後期授業開始に向けたお願い

令和2年8月6日

法文学部の学生の皆様

法文学部長 松田忠大

夏季休業期間中の注意と後期授業開始に向けたお願い

 本学は8月12日(水)から9月30日(水)まで夏季休業期間に入ります。期間中は8月4日付の学長からの通知(下記URL)に従い、新型コロナウイルス感染に十分注意し、各自自覚と責任ある行動を取ってください。
https://www.kagoshima-u.ac.jp/important/post-120.html 

 また、皆さんの中には帰省先で過ごす人もいると思いますが、後期においては学部1年生を主な対象として「スクーリング期間」が学期の前半と後半に2回設けられます。「スクーリング」とは、学生がキャンパスに来て、対面形式の授業を受け、学生間や教員との対話・交流などを行うことを指します。
 前半は後期開始の10月1日(木)から10月14日(水)まで、後半は12月3日(木)から12月16日(水)まで、それぞれ2週間、全学統一での実施が予定されています。
 スクーリングを実施するためには、受講生全員が健康でなくてはなりません。したがって、皆さんには夏季休業期間中、新型コロナウイルス感染に最大限の注意を払って過ごしていただくことに加えて、前期同様、授業開始前の2週間前を健康観察期間とするため、9月17日(木)までに通学拠点に戻っていただくようお願いします。
 10月に皆さんとキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。