MBC南日本放送で活躍する岡部航大さん

卒業生
2021.9.22

岡部航大さんは法文学部経済情報学科(現:法経社会学科)を2018年3月に卒業し、同年4月にMBC南日本放送に入社。現在はMBCの福岡支社に勤務し、九州の鹿児島県以外の企業とのプロモーションにかかる仕事にたずさわっています。

学生時代には、鹿児島県の派遣事業で中国清華大学に1年間留学。JTB北京支社と東北地方への中国人向け旅行プランを企画・商品化したことも。また、学生時代に所属した経営学研究室(大前教授:現在は総合教育機構共通教育センター所属)では、エコスイーツプロジェクトに取り組み、在学中には研究室として環境大臣賞を受賞しています。

法文学部では、商法・簿記・政治・マクロ経済・宗教・心理学など、社会人になっても役立つ授業を受講できたことや、他学部より自由度が高く、バイトや留学、サークルにも打ち込みやすい環境が良かったと話してくれました。また、年間で100社近い企業との連携、2万食以上の販売などを行なった大前ゼミでのエコスイーツプロジェクトの経験は大変貴重で、プレゼン能力等も身につき就職活動に大いに役立ったそうです。

【現役学生に対する応援メッセージ】
現役学生に対しては、 遊びも、勉強も、バイトも、サークルも、飲み会も、ゲームも、好きなだけやっていいと思います!
自分の人生誰も責任とってくれないので、鹿大法文学部で良かったと思える人生に自分でしてください!

講演会
2017年授業「アクティブ・ゼミ」での写真-1
2017年授業「アクティブ・ゼミ」での写真-2